トップ  > 月例会(異業種交流勉強会)  > 第158回 事業推進クラブ(2022年1月機構月例会)「生まれ変わる!事業推進クラブ!説明会」

第158回 事業推進クラブ(2022年1月機構月例会)「生まれ変わる!事業推進クラブ!説明会」

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、2022年最初の月例会の案内です。
今回はオンラインにて開催させていただきます。

機構も法人設立しちょうど一回り(12年)が経過しました。この間、時代に併せながら、皆様のご負担がないよう留意しつつ、皆様方の繋がりのために微力ながら頑張ってまいりました。
私達の活動も、福岡県以外の方々とのつながりも増えてきていますが、2年前から続いているコロナ禍の中では、従来の考えや運用方法では、十分な活動ができず、活動方法の抜本的に着手してまいりました。

こと異業種交流会もたくさんあります。BNI、守成クラブ、倫理法人会、同友会、ライオンズクラブ、ロータリー、青年会議所…
皆さんはそれぞれいろんな目的て参加されています。人脈、ビジネス、クライアント探し、提携先探し、社会貢献、資金調達、飲み会・懇親など。

一般社団法人中小企業推進機構(以下機構)の目的は、地域の個人事業主をはじめ零細中小企業が、経営資源を補填しあい、新たな協業や新しいビジネスを構築すること、更に事業の価値を創造し促進させることで、日本経済の発展に寄与することです。

参加する方の最初のきっかけは、新しい異業種交流会で新しい繋がりを求める方も多いのも事実です。しかし、参加された皆さんの総じての感想は、他の異業種交流会と違ったというご意見が大勢いました。
登壇者は真摯に自分の事業について語り、それを聞く参加者が更に磨きをかけていく運営方法は、他の異業種交流会とは若干違って感じられるようで、また参加者の強烈な売り込みも運営側から入会促進も少なく、異質な会として12年続けて参りましたが、今までの良いところを伸ばしつつ、コロナ禍でもメンバー間で事業を促進させ、また全国からも参加できるように、機構の月例会をオンラインサロンとして運営していくことになりました。

今回の月例会では、新しくオンラインビジネスサロンとして生まれ変わる「事業推進クラブ」の説明と全国展開の計画などについてお話致します。

ぜひご参加ください。

=============
日 時:2022年1月24日(月曜日) 19:00~20:00
場 所:オンライン(ZOOM)
参加費:無料
参加方法:以下からお申し込みください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<お問い合せ先>

一般社団法人中小企業事業推進機構 事務局
TEL 092-739-5357
FAX 092-739-5330
info@venhoo.com

*****Copyright(c),2009-2022 Venhoo Allrights reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事務局

〒 810-0073

福岡市中央区舞鶴1-1-10
天神シルバービル6F

TEL:092-739-5357

FAX:092-739-5330



 

中小企業庁